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DEMの基本編 1.チップ色々 2.DEMIC色々 3.ページの振り分けなど (画像多いため縮小表示) 基本なので少しでも参考になれば幸いです 1. まず基本となるチップなど rank1の150と15000で買えるチップ rank2だと画像に写ってるようなチップが安価でマスに占める効果割合が高い rank3はかなり経験値が高い,効果も高い ここで言う占有割合効果(占める効果割合)とは 2マス使用するものでステータス+1の場合 1マスにつきステータス+0.5(エンゲージタスク隣接で1マスにつき+1)といった具合に 1マスあたりのプラス効果がエンゲージタスク作用で1以上になるようなものを 占有割合効果が高いと表記しています (例)4マスで+1 占有割合効果が低い,5マスで+3 占有割合効果が高い. 以下にrank1~2を使った配置例 2. DEMIC例 こんな感じでエンゲージタスクに隣接させていく 凸型の場合 2マスの場合 変わった形の場合 同じ形状のチップで別の配置例 エンゲージタスクを2箇所出現させてなるべくマス占有の効果割合を気にしつつ配置 ドミ界ではエミル界のlvが高いなので開放マスに差がでますがエンゲージタスクの位置 このような位置でもタスクの作用を確認済み 2010/01/20確認 3. ページの振り分けとして個人的に行っているのが, ステータスページとスキルページの完全振り分け. ステータスページでさらにステ毎の特化ページを機軸にして 微調整ページ(リミテーションを含む)に分ける. ステータスを大きく変える以外のリミテーション変更による調整がしやすいと思います. スキルページはスキルチップだけでページを埋めきるのも難しいかもしれないので ここでステ調整をしてもいいかもしれません スキルの組み合わせなどはお好みでいいと思いますが 個人的にはビバーク系のlv5での回復量はかなり使い勝手が必要経験も低くお手軽 エンゲージタスクを2箇所出現させた場合ページの使用できるマスは79マスなので 偶数チップだけだと1マス余ってしまうので奇数チップの用意をお忘れなく 余談 エンゲージタスクに隣接したチップの効果上昇についてですが, 基本的にはチップの占有マスの大きいものを隣接させるのが良いと思っていますが, 極みステにするために隣接チップを限定するのもありかなと想像. 現時点ではステータス120+補正が限界なのでページ数が多いなら考慮しなくても いいかもしれません...
by rai_freesia
| 2010-01-29 01:49
| DEM
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